« 9月のお休み | トップページ | ベリーバンド »

素直になれない母・・・

私の母は、リウマチ、糖尿病、高血圧・・・と色んな病気に好かれておりますcoldsweats01

去年の6月、私がYOSAに出逢い、いつも「痛い・・・痛い・・・」と言っていた母も入ったら楽になるだろうな~と思って、ずっと「一緒に行こうよ!気持ち良いよ!!」と誘っていましたが、「行くのが大変だし、めんどう。暑いの嫌い!」とずっと拒否されていました。

私が温郷を始めた理由の一つが、この母です。

サロンを始めてからやっと重い腰を上げてくれました。「売り上げに協力してあげる」と言いながら・・・

始めは汗もあまりかけず、「何だかよくわからない・・・」と言ってましたが、数回入るうちに、汗の出方が変わってきて、夏でもキンキンに冷たかった足ピンク色になりホンワカとしてきました

夏は「暑い!暑い!」と言いながら入っていましたが、出ると「あ~さっぱりした」と言うようになり・・・今では、「夏に入るとさっぱりして、気持ち良いわねsign03」と言ってくれるようになりました。でも、その後に「まだ良くわからないけど」と一言。

普段家では、ベットにカーリスマットをひいて寝てもらっています。カーリスで寝てると不思議とイビキが聞こえてこなくなりましたsign02それに良く眠れるらしく、熱帯夜でも朝までぐっすりみたいです。カーリスマットについては、後日詳しく書きますね。

娘には素直になれない母ですが、少しでも良くなってくれたらと思っています。

|
|

« 9月のお休み | トップページ | ベリーバンド »

オーナーのひとりごと・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543540/46051164

この記事へのトラックバック一覧です: 素直になれない母・・・:

« 9月のお休み | トップページ | ベリーバンド »