« 食欲の秋 | トップページ | 10月のお休み »

体温が上がった!!

スゴイですsign03自分でもビックリですsign03

先日、姪っ子に「なんか、あったかいね~~~happy01」って抱きつかれまして、そうか?と久しぶりに体温を測ったところ、36.3度heart

以前の私には微熱です(笑)だって、35.3度とかが普通でしたから~~~coldsweats02でも、低体温だって自覚無かった・・・

体温って重要ですよね!

一番良いと言われているのは、36.8±0.3が良いと言われているそうです。

体温が1℃上がると、リンパ活性(免疫)がナント5倍sign02

1℃下がると3割減typhoon&基礎代謝が13%減cryingになるそうです。

って事は・・・以前の私が年中風邪をひいていたのは、やはり免疫力が下がっていたんですね・・・太りやすかったのも、代謝が下がっていた・・・納得です。

去年までは季節の変わり目などには必ず風邪ひいて。。。治りも遅くて。。。冬は風邪ひいてない時の方が少ないくらいだったのに。。。

今年は・・・このところの朝晩の冷えも全く気にならず、風邪はひいてませんscissors

扇風機つけっ放しで寝て、お腹はこわしましたが・・・

やっぱ、YOSAのお蔭ですheart04

ハーブと遠赤、ウェアに練り込まれたラドンによって体の芯から暖めてくれるheart04

おまけに、肌もプルプルnote

入れば入るほど変わってきますheart04

これで、インフルエンザとも闘えると思う~~~~~noteあると思いますsign03

|
|

« 食欲の秋 | トップページ | 10月のお休み »

YOSA体感」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。みっけ♪
おんきょさん、とても体調がよさそうですね。
韓国のヨモギ蒸しをしたことがあるけど、
香りがこちらのほうがずっとよさそうね。
近かったらすぐにでも行ってやってみたいわ。
親戚の子に生理痛がひどくて
痩せられない娘がいるので薦めてみますね。

それでは、これからちょくちょく遊びにきますね。

投稿: わたなべ | 2009年9月29日 (火) 21時02分

わたなべさん。
早速探していただいたんですねnoteありがとうhappy01
是非!試してください!!
1度入ればYOSAの良さが感じていただけると思います!!
良かったらお近くでYOSAに入れる所を探します。サロン形式ではなく、自宅でやっている所もあるので。

親戚の娘さんにも是非!!
生理痛がひどく、痩せられないのは”冷え”だと思います。
サロンのお客様で、何人もの方が生理痛が良くなってますので、伝えてあげてくださいね!

投稿: おんきょ | 2009年9月30日 (水) 10時56分

体温upで代謝や免疫力も向上するんですね。ふむふむ。
徐々に肌寒くなってきたのでyosaでポカポカしたいわ

投稿: まきゅ | 2009年9月30日 (水) 19時00分

まきゅさん。
そうなんですよ~happy01
体を芯から暖めると良い事いっぱいsign03
代謝が上がれば、肌の再生もスムーズにいくし、脂肪だって燃えちゃいますから~~~~~heart04
一緒にポカポカして、健康美人になりましょう!!

投稿: おんきょ | 2009年10月 1日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543540/46339451

この記事へのトラックバック一覧です: 体温が上がった!!:

« 食欲の秋 | トップページ | 10月のお休み »