« 7月のお休み | トップページ | 8月のお休み »

viva浅草!

先日セミナー帰りに友人と待ち合わせて浅草happy01

毎年7月9・10日と開かれる「ほおずき市」へ行ってきましたnote

何故か子供の頃からほおずき市が大好きheart01よく親にせがんで連れて行ってもらったものですhappy01

120710_173501
雷門から仲見世を通って、浅草寺境内へ・・・

まずはお参り、災難除けのお守りを買って、何年か振りにおみくじhappy01

辛口で有名な浅草寺のおみくじでしたが、「大吉」upgoodテンションあがる~

あがった状態でほおずきの出店へ・・・

120710_183302

前に買った良い味出してるおじちゃんの店を探す…flair発見eye

いつものごとく酔っぱらってて超御機嫌lovely

こうゆうとこでの会話が好きなんだな~heart04

買ったほおずき片手に、腹ごしらえbleah

初めて見た「串もんじゃ」downwardleft

120710_180901

もんじゃ???ほぼ串に刺さったお好み焼きだった・・・coldsweats01

夜も更け、もう一人の友達も合流sign03

通称「煮込み通り・ホッピー通り」へrun

赤提灯が並ぶ味のある飲み屋街lovely

ほおずき市もあって、どこもいっぱいsweat01

と、ひと席空いてますよ~の声に「とん平」さんへ入る。

120710_203101

名物の牛スジ煮込み・キムチポッカに瓶ビールheart

おいしゅうございました~good

来年も行きたいな~heart04

やっぱ、下町いいわ~lovely


|
|

« 7月のお休み | トップページ | 8月のお休み »

オーナーのひとりごと・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543540/55180104

この記事へのトラックバック一覧です: viva浅草!:

« 7月のお休み | トップページ | 8月のお休み »