美味しいもんの話

鎌倉~♪

久しぶりに友達と鎌倉へ行ってきました~happy01

あいにくの雨模様でしたが、久しぶりに会うアラフォー3人shine

そして、食いしん坊な3人smile

以前、書いた事のある横浜のフレンチレストランから独立し

4月から「LA・PASSION」というフランス田舎料理店を開店したので、

鎌倉散策を兼ねて行ってきましたshoe

ぜ~んぶ美味しかったheart01happy01

120612_120901前菜wine

120612_123701_2トウモロコシのスープwine

120612_130001_2wine

120612_132901_3お肉wine

☝とまあ、こんな感じで食べて、飲んでdelicious

〆が・・・

レモンチェッロflair

40度くらいありながら、飲み口の良いお酒heart04

これが効きましたsign03

その後行った銭洗弁天様dollar

着く前にある急坂・・・sweat01

心臓バクバクheart02

順番逆だった~coldsweats01と3人で反省・・・

懲りずに、この夜も飲んじゃいましたが・・・smile

たまには良いですnote

また頑張れますnote

翌日の朝、YOSAでリセットしましたscissors

持ってて良かった~happy01




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地元グルメ~フレンチ編~

「あ~美味しいものたべたい~~~~!」と訪れたのは

鶴見にあるナヴィールrestaurant

ずっと気になっていて、先月伺って以来はまったlovely

120113_132201

↑本日の肉料理ロールキャベツ

本当に美味しいheart04

キャベツはトロトロ~お肉はギュッとsmile

ハムで隠れちゃってるけど、大きなのが2個sign03

パンも私好みの、外は薄くてパリパリ中はフワフワ~note

一緒に行った友達も大満足good

で、同じものでは何だとシェアしたのが↓

120113_132301

クリームシチューlovely

これもマイウーgood

すね肉がゴロっと、ソーセージもドカンsign03

これに、パン、サラダ、コーヒーor紅茶が付いて¥1050heart素晴らしいsign01

で、デザートは別途注文(マストでしょ!)

食いしん坊な私達・・・

チョコレートケーキとミルフィーユdelicious

120113_135801

↑注文を受けてから、重ねてくれるheart01サクサクパイnote今までこんなに感動的なミルフィーユは初めてlovely

111227_140901

食べかけのチョコレートケーキheart見た目より軽いんです~happy01

お腹いっぱいだけど、別腹よね~coldsweats01

今日も、美味しく食事が出来るhappy01

食べたらYOSAで燃やすspa

ありがたや~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のランチ♪

午前中入りに来てくれた友人と鶴見でランチ♪

サロンから歩くこと20分くらいかな?

「レマーリ」さんへ。

洋食屋さんぽい屋号ですが、中華屋さんnoodle

店内も喫茶店の様なかんじ。

ここのお勧めflair

「牛バラご飯」¥650なり

Ca3c0085

ご飯が見えないくらいに盛られた牛バラlovely

この私でも食べ切るのがやっと(たぶん)

五目焼きそばも好きなんですが、たまに無性に食べたくなるのheart04ガッツリ系punch

もっと近くにあったらな~coldsweats01

YOSAPARK 温郷

横浜市鶴見区鶴見中央3-22-32 2F

telephone045-503-4447

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新福記@中華街

やっと行けた~!食べられた~!!

お目当ては・・・

「黒酢のスペアリブ」

100830_191801

何年か前に食べたら病みつきになったこいつ・・・

時々無性に食べたくなるこいつ・・・

そして、2皿完食!(一人ではありませんのであしからず・・・)

今回は2年振りに会えた友人といつも会ってる(笑)友人と行ってきました~!

そういえば、初めて食べた時もこのメンバーだったっけ。

あとは・・・

ピータンと豆腐の和え物(だったかな?)

100830_185501

豆苗のあっさり炒め

100830_1932010001

その場で豆腐から作ってくれる

麻婆豆腐花

100830_1923010001

ってな感じで満腹!!

新福記、新館もありますが・・・本館が好きです私は・・・

また食べたくなってきた・・・

あっ!

昨日の↑は、ちゃんとYOSAで出しました!!

リセット、リセット!!

YOSAPARK 温郷(おんきょ)

横浜市鶴見区鶴見中央3-22-32 2F (鶴見郵便局隣り)

045-503-4447(要予約)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|